スポンサーリンク

業務スーパーの水ようかん

スイーツ・お菓子

ついに買うことが出来た業務スーパーの水ようかん。まぁ、いつでも買うことは出来たのだが、全て食べきる自信がなかったので控えていた。

それをこの真夏の3連休なら大丈夫だろう!というわけで、やっと購入。

牛乳とは開け方が違う。(あたり前だけど。)

これ、持った感じ、型崩れしないのか?と心配になるけど、いざ中身を見てみるとしっかりした状態。

結構、上の方までつまってました。

つるっん。と出てくるのかと思っていたが、少し押してあげないとなかなか出てこなかった。

最初に透明の液体がドバッと出てきました。

肝心の味は、うん。普通に水ようかん。美味しいです。

子供の頃、お盆休みに両親の実家に帰省すると、たまーにに食べることが出来たお中元の缶入り水ようかん。あれよりは安っぽさがあるけど、十分においしい。一缶食べて、もっと食べたいと思っていた憧れの水ようかんが山盛り。好きなだけ食べることが出来るのだ。

全部出すと、まぁ大きい。

好きなだけといっても限度がある。2センチくらいが大盛り。って感じかな。

夏はやっぱり水ようかんだなぁ。今度は杏仁豆腐を試してみたい。