スポンサーリンク

大勝軒のチャーシュー麺|飯田橋大勝軒

ラーメン・麺類の話

久しぶりに飯田橋の大勝軒を訪問。前回は豚麺なる二郎系のラーメンを食べたけれど、今回は腹の具合がイマイチ。

店頭の張り紙にあった期間限定の豚麺つけ麺も気になったけれど、身体と相談して辞めておくことに。

でも・・チャーシュー食べたいな。ということで券売機でチャーシュー麺を購入。1,000円ちょうど。

枕木型のメンマが好き

おぉ、これこれ。大勝軒系のチャーシュー麺はかなり久しぶり。小ぶりだが半分の卵、小さいなると、のり、メンマが乗っている。

メンマは自分の好きな枕木型のメンマがたっぷり。

最初のひとくちはチャーシューから。うん。しっかりした歯ごたえと肉の味がしてうまい。チャーシューの暑さが均一ではないが、合わせるとかなりのボリュームだ。これで千円なら納得。

しかし!楽しみにしていたメンマは味付けがイマイチ。とにかく塩っぱい。残念だ。

なんだかんだで麺も量が多いけれど食べきることが出来た。これを食べてしまうとやはり東久留米のラーメン和のコスパの悪さが際立つな・・・。メンマは好きな味付けだけど。

次こそは大勝軒に行ったらつけ麺を食べよう。