スポンサーリンク

丸亀製麺の山菜うどん!また食べたい。

丸亀製麺の山菜うどん ラーメン・麺類の話

久々の丸亀製麺!店頭のPOPには牛すき釜玉、まぜ釜玉。そして、秋の味わい山菜うどん。目立たない脇役?的な山菜うどんの表示でしたが、実は山菜うどん大好きな私。迷わず山菜うどんの大をオーダー。

スポンサーリンク

山菜うどんといえば、池袋西武百貨店屋上のかるかや

小さいころからよく連れられて食べていた思い出のうどん。池袋の西武百貨店の屋上にあるうどん屋、かるかやの山菜うどん。山菜うどんもすきでしたが後々はスタミナうどんだったかな。具材全部のせ的なメニューをよく食べていた気がします。

うどんもそばも山菜派の私にとっては、丸亀製麺で山菜うどんが無いのが不思議ではありました。これまで、期間限定で登場していたのかもしれませんが、初のご対麺。その場で店員のお兄さんがうどんに持ってくれたのはお玉2杯分!たっぷり山菜が乗ったうどん。

うっかりネギをトッピングし忘れたけど、まぁいいか。

山菜うどん単品では寂しいので、これも秋ということでサツマイモの天ぷらをチョイス。大きくてサクサクの衣、からのほんのり甘いお芋が最高!

そして、メインの山菜うどん。これでもか!と盛られた山菜が実に美味しそう。そして、美味しいです。たっぷりあるので毎回、山菜とうどんがしっかり絡めて味わうことが可能!

うっかり、薬味のネギをトッピングすることを忘れてしまいましたが、純粋に山菜うどんが楽しめたと思います。

たっぷりの山菜のため、案の定、うどんを食べきって、山菜が少し残ってしまいました・・。あぁ、ここにご飯をぶち込んで食べたい・・・。という衝動を抑えて、山菜をいただきます。やはり山菜単独だと濃い味付けなので、少しツライです。

次回、また食べる機会があれば、並盛+白飯にしたいと思います!

期間限定とのことなので、気になる方は早めに丸亀製麺へ!