スポンサーリンク

ひばりヶ丘駅前ラーメン事情(北口編)

ラーメン・麺類の話

■北口(再開発中・新座市側)
★好き
ラーメンサニー
東池袋大勝軒系のもりそばが有名なお店。
最初食べたときは感動したが、近頃はスープが薄い気がする。
また、料金的に割高感が否めない。
でも、好きな味でリピートしたくなるのはなぜだろう・・・。
風風ラーメン
チェーン店なのだが、ゆっくり飲んでも大丈夫な雰囲気が好き。
発泡酒をビールのごとく扱っているのがちょっと悪質な気がするのは自分だけだろうか。
ラーメンのコスパはイマイチだが、飲んだ後の一杯はうまい。
★まあまあ
ラーメン花月嵐
チェーン店だけれど、自分はあまり好まない店。
メニューが複雑で迷ってしまうから。
ベーシックなニンニクげんこつラーメンもそれほど印象にのこらない気がする。
ぎょうざの満州
こちらもチェーン店。
ここの餃子は大好物!でも、ラーメンは・・・。
サービスエリアで食べるような感覚のラーメン。まずくはないが、これといって特徴もない。
満州はW餃子定食で決まり!
日高屋
こちらもチェーン店。
昔はよく利用していたが、ラーメンは腹を満たすため的な使い方。
季節毎に期間限定メニューもあるが、結局は専門店とは異なる味で、
ちょっと贅沢なインスタントラーメン的な雰囲気。
(未開拓)
秋津商店
東京ちからめしが閉店して、その後入ったラーメン店。
店名のとおり秋津にもあるのだが、どちらも行ったことがない。
横浜家系とのことなので、自分好みではあるのだけれど・・・。
(閉店)
にぼしラーメン時代屋
古くさい店だったが、結構好んで利用していた。
ラーメンもこの店でしか味わえない味が好きだった。
スタミナが付きそうなニンニク味のスープのラーメンはインパクトもあったのに・・・残念。