スポンサーリンク

ペヤング北海道ジンギスカン風

北海道ジンギスカン風やきそば ラーメン・麺類の話

前々から店頭で見かけて気になっていた存在のペヤング。ついに購入して食してみた。

原材料をみてみると、乾燥羊肉の文字が!
結構、肉が入っている。

通常通り、お湯を入れて3分まちます。

見た目が白くて美味しそうに見えない。

タレを絡めるが、色が変わらないので混ざっているのかわかりにくい。

しかも、ソースを混ぜるときに漂うペヤングのあの香りは皆無。むしろ、甘ったるい香りがして、特段食欲もわかない・・・。

これ、ジンギスカン風ってあるけど、自分はジンギスカンを食べたのって数年前、覚えてないくらいの記憶。

一口食べてみると・・・うん。甘い。

そして口に広がる羊肉のあの味。これは確かにジンギスカン風だ。これといって確信が持てるジンギスカンの味の記憶がないため、あくまでも「風」だ。

マズくはないが、美味くも無い。正直な感想。やっぱりペヤングはソース、もしくは激辛に限るな。

オススメはしませんが、羊好きな方は一度食べてみて下さい。