スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラーメン和(東久留米店)のチャーシュー麺

チャーシュー麺 ラーメン・麺類の話

あぁ、なんとなくラーメン和へ。おや?気づかなかったが、のれんが新しくなってる。いつの間に・・・。

目次

スポンサーリンク

ラーメン和の店は汚い!?

ラーメン和。のれんはボロボロだったのに新品に。でも、店内は特に改装や掃除をした形跡はない。冷水機は1台壊れたまま。椅子のクッション?も破けたりしている。昔から貼ってある張り紙もそのままだ。人によってはこの汚さは受け付けないだろう。私はこの雰囲気は平気なのだが、もう少しキレイにしても良いんじゃ無いかな~とも感じる。でも、不潔とまではいかない微妙な雰囲気なのだ。昭和のラーメン屋ってたぶんこんなイメージ。

され、今日は何を食べようかなと券売機を眺める。

この店はチャーシュー麺一択だな。

まぁ、眺めると言っても、結局買うのはラーメンかチャーシュー麺のどちらかなんだけど。(チャーシューは味噌を選択する時もある。)

この店のメンマが気に入っているので、トッピングのメンマも気になるのだが、200円もするので押す勇気が出ない。何も考えず食べたいものを食べる回があれば、その時は味噌チャーシューにメンマとバターをトッピングしたいと思う。

結局、チャーシュー麺をポチ。食券をカウンターに置き、麺は硬めをオーダーする。

チャーシュー麺
写真の撮り方が上下反対か・・・。

いつも通りのチャーシュー麺。うん。ほろほろで美味しいチャーシュー。

ペロッと頂きました。最後の方で唐辛子を少し追加して味変してみた。そのせいか分からないが、翌日はお腹の調子が悪かった。でも、また同じ事やっちゃうんだよな。

がんばれ、ラーメン和。多少、汚くても通います。

タイトルとURLをコピーしました