スポンサーリンク

こども喜ぶ麦茶の作り方~はなかっぱの麦茶が最高にうまい!

飲み物の話

みなさんは麦茶、何を飲んでいますか?

やっぱり定番は伊藤園の麦茶でしょうかね。

我が家では、前は伊藤園でしたが、子供が生まれてからアカチャンホンポで見つけたこの麦茶を愛用しています。

これ、最初は薄い!?とも感じたんですけど、スッキリしていてとても飲みやすい。お義母さんにも「あなたのウチ、美味しい麦茶飲んでるね。」と言われたくらい。

子ども向けだけど大人も大満足

子ども向けに麦の香ばしい風味を抑えた感じの麦茶だけど、しっかり麦茶を飲んでるぞって感じはします。サントリーのやさしい麦茶にも似た感じ。

作り方は普通。

子供が小さいときは煮出していたけど、最近はもっぱら水出しです。

この麦茶の最大の特徴!?は水出しで放っておいても味が濃くならない!こと。なんです。夜に冷蔵庫に入れて、朝飲んでも平気。そのままパックを入れておいて夜また飲んでも全然苦くならないんです!

我が家の作り方は、2リットルの冷水筒に浄水器の水をいれて、パックを1つ投入。そのまま一晩放置。朝、子供たちが学校へ持っていく水筒に入れます。パックを入れたまま、丸一日経っても全然飲みやすいしおいしい麦茶のままです。

これが、伊藤園の麦茶だと、濃くてそのままでは飲めない・・・。となりますが、このこども喜ぶ麦茶は全然平気。美味しい上に作るのが楽ちんなんです。

ちなみに、説明書の分量だと2リットルの冷水筒には2パック必要ですが、1パックで十分満足しています。

味も好みですけど、この手軽さがリピートの決定打です。

もちろん、国内産

子供がいなくても、めちゃくちゃオススメの麦茶です。普通のスーパーでは売っていませんが、アカチャンホンポや西松屋で売っています。ぜひ、一度お試し下さい。