スポンサーリンク

【悲報】ミロが売ってないと思ったら、流行してたのか・・・。

ミロ公式サイト 飲み物の話

朝食はバナナとプロテイン(低脂肪牛乳とミロで溶く)を常用しているのだが、ミロの残りが少なくなったので、いつものドラッグストアの棚を見ると・・・ミロが無い。

その時は、たまたま品切れだったのかと思い、また次回・・・。しかし、いつになってもミロが入荷しない。入荷しないどころか、品切れならば空の棚に値札は残っているはずなのに、棚が埋まってしまっていて、ミロの入る余地がないではないか!スティックタイプのミロは売っているのだけれど、いつも買っている袋入のミロが無い。

そうか、このドラッグストはミロの取り扱いを止めたんだな。そう思った私は、Amazonを覗いてみると・・・。値段が高いっ!

ん・・・よく見ると大容量ってことで、いつも購入しているサイズの3倍弱くらいなのかな・・・でも高すぎるな。と思って購入しなかった。

ちなみに、プロテインはこのソイプロテイン。

もう、在庫が切れたので、仕方なくミロではなく、バンホーテン ミルク ココアが一番やすかったので、ココアで代用して数週間。

ミロが人気で品薄になってるぅ~。

報道の詳細は見ていないが、SNSでバズって大人が飲む機会が増えたためだとか。

そうか、みんなもミロの良さがわかったのか。

そろそろ供給も回復するとのことだが、やっぱりミロの方がうまい。

昔は「ミロ・オレ」っていう、カフェオレ味タイプもあって、それが好きだったんだけどなぁ。