スポンサーリンク

ヤサイダブルは別盛り。辛ラーメン【ジャンクガレッジ】

ラーメン・麺類の話

10月某日。20時過ぎのジャックガレッジ和光市駅南口店。前回、初めての辛ラーメンに感激!感動した味わいの、さらなる辛味を求めてやって来てしまった。

年中ダイエット中ではあるが、この日は麺大盛りや追い飯は控えた。

代わりにトッピングを。辛ラーメン780円、味玉セット200円。合計980円。

麺や飯の代わり!?にヤサイダブルに挑戦。ジャックガレッジのトッピングは、増し、ダブル、トリプル。の段階があるがダブルは久しく食べていない。量が多いから・・。

食券を渡しつつ、無料トッピングをオーダー。辛味ダブル、ヤサイダブル。ほかはノーコール。

実はこの日、お腹の調子がイマイチ。辛いラーメンを食べている時点で気にする意味はないのだが、ニンニクとアブラは控えることにした。

カウンターに置かれた丼のヤサイは、ひばりヶ丘二郎くらいの盛りの高さ。辛味ダブルは、振りかけるパウダーが増量しているのか??

これくらいのヤサイなら余裕で食べ切れると思ったのもつかの間、別盛りのヤサイで~す。と言って丼に盛られたヤサイが・・・。

そうだよな、ダブルだもんな。と思いつつも、「増し」相当のヤサイがダブルよりも遥かに多いよなこれ。せめて、アブラもダブル。いや、アブラはトリプルにしておけばよかったかなぁと後悔。

なんだかんだで、旨辛スープにつけつつヤサイも完食することが出来ました。辛さも丁度よい。次はトリプル、ヤサイは増し。くらいが丁度よいかな。

でも、ヤサイダブルは、腹が苦しいけれど、なぜか罪悪感が薄いのが不思議。