スポンサーリンク

日高屋で、ピリ辛とんこつネギラーメンをつまみに飲む。

ピリ辛とんこつネギラーメン全景 ラーメン・麺類の話

やばい、日高屋行き過ぎてデブが加速している。

この日も生ビールとメンマ。

日高屋のメンマは味付けがしっかりしているので、そのままでもビールが進むのだが、ここにラー油と一味をかけると一層美味しい。節約すれば、メンマ一皿で3杯くらいビール飲めるぞ。

ちょっと飲み足りないなと思いつつ、ビールばかりではなくて違う酒も頼んでみようと思い、メニューを眺めてみる。本当は、ハイボールが飲みたい気がしたのだが、氷が入る酒を頼むとコスパの悪さが目立つんだよな・・・。すぐ飲み終わっちゃう。

そんなだから、いつもはビールをお代わりするのだが、プリン体の摂取も気になる・・・。じゃぁ、ホッピーにしよう。ということでホッピー。

でも、つまみのメンマがなくなってしまった・・・。ピリ辛とんこつネギラーメンのネギが実はツマミにも最適という情報を聞きつけ、早速オーダー。今日はもりもりサービス券は味玉の割引に使用した。

ピリ辛とんこつ、味玉のせ。

ホッピーは普通にホッピーだけど、中のおかわりをしたら、変なプラの容器に酒が入ってきたけど・・・。まぁそれは置いておいて、ネギがうまい!ネギにデフォルトでかけてあるタレで十分行ける。

他には、チャーシュー、のり、味玉と組み合わせてネギを楽しんだ。ラー油をかけてもうまい。

難点は、ラーメンが同時に届くので、酒とつまみだけでゆっくり楽しめないことだろうか。

麺が伸びるのは我慢できても、冷めると美味しくないからな・・・。

ちなみに、もう一つの欠点としては、翌朝口の中が非常にネギ臭い。ニンニクより不快かも・・。生ネギをたくさん食べたあとは、りんごジュースを飲むなど、ケアをして就寝しましょう。