スポンサーリンク

大宮担々麺|日高屋

大宮担々麺 ラーメン・麺類の話

久しぶりに日高屋に行ってきた。店頭のPOPには「モツ野菜ラーメン」の写真が大きく掲げられている。ピリ辛でうまそうだなと思いながら店内へ。

モツ野菜ラーメン
モツ野菜ラーメンを食べる気満々で日高屋へ

モツ野菜ラーメンを頼もうと決めてはいたが、久々の日高屋。一応メニューを手に取って眺めていると・・・。

これは!

大宮担々麺
期間限定っていつまで?まだやっていたのか、大宮担々麺!

まえに店頭のPOPで見かけてすごーく気になっていた大宮担々麺。期間限定とのことなので、すでに諦めていたのだが、まだメニューにあるとは予想外。

これは、モツ野菜ラーメンよりも、こちらを頼むべきだろう。

と、いうわけでモツ野菜は辞めて、大宮担々麺(640円)をオーダー。

大宮担々麺
雑炊!?のような見た目。

しばらくして、大宮担々麺とご対面。ニラと辛くて酸っぱい良い香りが漂う。大宮担々麺がいわゆる「担々麺」ではないことは知っていたので、驚かなかったが見た目がまるで雑炊のようだ。もしくはニラ玉!?

食べてみると、確かに「担々麺」ではないが、非常にうまい。辛味はさほどではないが、ニラが美味しい。

担々麺というよりもニラ玉キムチラーメンといった感じ。

担々麺よりも体には良い感じがする。なんだかんだで、スープもすべて完飲。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村