スポンサーリンク

スタミナニンニク麺【れんげ食堂東秀】

スタミナニンニク麺 ラーメン・麺類の話

久々に来たぞ、れんげ食堂東秀。ビールも安いし、つまみも安い。そして、食事も安い。日高屋よりも安い。

辛いもの好きに気になるメニュー「スタミナニンニク麺」。これはニュータンタンメン的なやつだな。正直、写真からは食欲がそそらなかったけれど、ハズれないだろうと思いオーダー。

丼が目の前に現れたとき、あれ?と感じた。もっと卵はまとまっていてふわふわしているイメージだったのだが、明らかにボロボロ・・・。

実際に食べてみても、見た目通りの食感でした。でも、味は美味しい。にんにくの効いた味付け、ほどよく辛い。澄んだスープもグイグイ飲める味!お隣のたんたんめんんkaiの大辛と比べると、見た目のインパクトは少ないけれど、辛味はこっちのほうが上。その上、値段も安い。

これは追い飯が欲しいところであったが、酒のあとだったのでお腹がいっぱい。スープがウマすぎて完飲してしまった・・・。

ごちそうさまでした!スタミナも付きそうだし、おすすめです。