スポンサーリンク

【終了】大宮担々麺はいつまで続くのか【日高屋】

ラーメン・麺類の話

8月某日、会社帰りに日高屋に。メニューに無いぞ、大宮担々麺!期間限定メニューがいつまで続くのか心配ではあった。いつか来る覚悟はしていたが、ついに大宮担々麺終了!非常に残念。どうか、いつでも大宮担々麺が食べられる日が来ることを願う・・。

大宮担々麺がなくなると、辛いラーメンはピリ辛とんこつネギラーメンしか選択肢が無くなってしまうのがイタイ。次に大宮担々麺に出会える日はいつになるのか!?

今回は大宮担々麺の思い出(2020年春夏)を振り返ってみたい。

スポンサーリンク

大宮担々麺との再会

久々に日高屋に行くと期間限定メニュー、大宮担々麺がっ!迷わず注文。そして、辛さに感激。旨辛スープを飲み干して、次は米と一緒に食べると誓う。

緊急事態宣言後、まだ続いていたのか!大宮担々麺。

緊急事態宣言が明けて、久しぶりの日高屋。おぉ!大宮担々麺がまだ頼めるではないか。日高屋の期間限定って結構長いよな。大宮担々麺に限っては、期間限定解除して欲しい。辛さ増し、with白飯でオーダー。

想像通り、旨辛スープと白飯との相性は抜群だった・・。最高。

普通の大宮担々麺も食べてみる。

辛味好きなので、いつも辛さ増しで注文していたが、普通の大宮担々麺も試したくなった。ノーマル版の大宮担々麺とは?

予想を裏切る展開!てっきり、いつも丼の中央に乗っている真っ赤な辛味噌の量が少ない。のかぁと勝手に予想していたのだが、なんと辛味噌は無し!すごーく寂しい見た目の大宮担々麺だったのだ。

なるほど、普通に作って、辛さ増しは最後に辛味噌トッピング。このほうがオペレーション的には楽だもんね。

辛味噌は無いけど、スープはしっかり旨辛で、いつもの大宮担々麺。今回は白飯ではなく半チャーハンを組み合わせてみた。

日高屋のチャーハン

チャーハンの場合味がついているので、しつこくならないか心配だったが、チャーハンとの相性もバッチリ。まぁ、キムチチャーハンとか考えたら当たり前か。とにかく大宮担々麺と米の相性は抜群ということが理解できた。

大宮担々麺は春メニュー?次回は2021年春か!?

少し調べてみると、2019年の春に新メニューとなっていた。パターン的には、寒い冬は「チゲ味噌ラーメン」その後、春に「大宮担々麺」。今年も同様だったので、次回大宮担々麺に出会えるのは2021年3月~4月あたりかな?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ