スポンサーリンク

辛辛豚ラーメン、辛辛魚と並ぶうまさ!

辛辛豚ラーメン ラーメン・麺類の話

これ、美味しいです。

辛辛豚ラーメン
辛辛豚ラーメン

ふと、コンビニのカップ麺コーナーを見ると、気になるパッケージ。辛辛豚らーめん。

2倍じゃなくて、1.8倍の唐辛子!
師弟関係はよく知りませんが、なにやらスゴそう。
辛辛豚らーめんの中身
粉末スープ以外は後入れ。

粉末スープを入れて、お湯を注ぐ。

すると、すげー豚骨臭い(あえて、臭いと表現します。)。

これ、大丈夫かなぁ・・・ザ・とんこつ!って感じの香り。

液体スープと唐辛子を乗せて出来上がり!

そんなこんなで、完成!スープが赤い。そして辛そう。見た目は辛辛魚ラーメンと似ているが・・・ひとくち食べてみて、辛辛魚とは別物とすぐわかる。

山椒のしびれがきて、豚骨!火鍋っぽいな。

麺はコシのあるノンフライ麺で好きなタイプ。辛いけどうまい。鼻水が大量に出るし、口の周りも痛くなるけどうまい。

案の定、麺が物足りず・・・スープが大量に余ってしまう。

替え玉必須!ぜひ、細麺を投入したい。

次は、替え玉を用意して食べみたいと思います。