スポンサーリンク

激辛改良。わさび柿の種やきそば

ラーメン・麺類の話

買って失敗したわさび柿の種やきそばがあと1つ残っている。コイツをそのまま食べるのは気が引けると思っていたら・・。

48円でも買って損した気分。亀田の柿の種わさび味焼きそば
これ、マズいです。在庫処分の割引で48円でしたが、買って損した。安さに釣られて、2コ買ってしまったが、2個めに手を出す勇気が中々出ない・・・。 パッケージはまさに柿の種。 小袋は3つ 小袋は粉末ソースと液体ソース、そしてかやく。すべて後乗せ...(続きを読む)
柿の種を砕いていると美味しい!?

パッケージの記載、柿の種を砕いて入れるとさらにおいしい!・・・・らしい。

あいにく、柿の種はあるけれど、ノーマル味なのでどうしようかなと迷っていると、こんなものが。

ペヤングやきそばフライドポテト激辛MAXEND

これ、辛くて病みつきになるポテトスナック。ペヤングやきそばフライドポテト激辛MAX END!ペヤングとマルちゃんのコラボだ。

辛いぞ、ペヤングやきそばフライドポテト激辛MAX END
これ、辛いです。パッケージに記載の通り、辛みが非常に強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。 喫食(きっしょく)? 注意書きに喫食とあるが、珍しい言葉つかうんだなぁと思った。喫食、喫茶、喫煙・・・。 思わず調べて...(続きを読む)

これを入れれば、辛さも上がって具のない焼きそばも食べごたえが増すだろう。

でも、一袋全部入れるのは多いかなと思って、ビニール袋にうつして砕こうとしたら。

量が少ないので結局全部入れた。

案外、量が少ない気がしたので、結局、全量砕いていれることに。

粗目に砕きました。
小袋3つを投入しても具がなくて寂しい

付属の小袋を入れても具がなくて寂しい見た目であるが、砕いた激辛MAXを加えると・・。

焼きそばではなくなってしまった

砕いたスナックを投入すると、見た目が焼きそばではなくなってしまった・・。やっぱり量が多すぎたのか!?

よく混ぜると、具だくさんの焼きそばに

よくかき混ぜると、具がたっぷりでいい感じの見た目に変貌した。

食べてみると・・・完全にわさびが抜けて、激辛MAX味に。わさびよりこっちのほうが美味しい。そして、スナックによりサクサクの食感、そしてスナック自体のボリュームにより、かなり満足度の高い焼きそばになった。

あの、わさび味の苦痛から開放されたのは嬉しかった。

これ、今回は仕方なく投入したけれど、ペヤングの辛いやきそばにトッピングとして加えたらめちゃくちゃうまいんじゃないかと気づいてしまった。

今度試してみようかな・・。