スポンサーリンク

牛乳で作ると美味しいぞ。ごま坦々うどん

花椒が香るごま坦々うどん ラーメン・麺類の話

只今、自分の中のカップ麺ランキングベスト3に入るオススメ品。ごま坦々うどんですが、絶対に牛乳で作ると美味いと確信しており、なかなか実行出来なかったのですが、ついに実現しました。

花椒が香る ごま坦々うどん
いつのもドラッグストア。観た途端、すぐに買い物かごへ入れていた商品がこちら。 写真もおいしそう 担々麺好きにはたまらない一品。パッケージの謳い文句から、丸亀製麺の坦々うどんのような味を期待する。 粉末スープと液体スープとシンプル 内容物は粉...(続きを読む)
花椒が香るごま坦々うどん
粉末スープと液体スープの小袋
小鍋で牛乳を沸かす。

説明では370mlのお湯を使うよう記載があったので、300mlくらいの牛乳と100mlくらいの水の合わせて400mlを鍋で沸かした。

これ、牛乳なので注意しないと吹きこぼれます!(吹きこぼれました。)

吹きこぼれの対応で慌ててしまい、牛乳を注ぐ写真を撮り忘れましたが、ちゃんと牛乳で作りました。

見た目は赤くて、担々麺っぽい

牛乳じゃなくて、豆乳でも良かったんだけど、わざわざこのために投入を買うのも面倒なので牛乳にしました。これ、やっぱり予想通りで、お湯で作ったものとは違い、まろやかで美味しい。甘みの中に辛みがある感じ・・かな。

牛乳や豆乳の濃さを調節すれば、いろいろな味わいで楽しめそう。今回のはちょっと牛乳が多めだったかな。

オススメですので、ぜひ一度お試しください!