スポンサーリンク

初めての紙ストロー&長崎ちゃんぽん|リンガーハット

長崎ちゃんぽん ラーメン・麺類の話

長崎ちゃんぽん、麺増量が無料で嬉しい。麺二倍とアイスコーヒーを頼んだところ、アイスコーヒーのストローが紙ストローだった。

初、紙ストロー。

紙ストロー
紙ストロー。小さいトイレットペーパーの芯みたい

紙ストローは、初体験だったけど、口当たりがすこぶる悪い。そして終盤には先端付近が柔くなって余計に口当たりが悪い。まぁ、これも慣れの問題なのかもしれない。つるつるしたプラストローの口当たりに慣れているから、きっと違和感があるのだろう。世の中のストローがすべて紙ストローになれば平気かも。

割り箸だって、最近は外食で見かける機会が少なくなったし。
ちなみに、見た目が細いトイレットペーパーみたいで可愛い!?

それにしても、ストローは紙製に切り替えているのに、相変わらず蓋はプラスティック製だもんね。これもそのうち変わるのかなぁ。なんて思いつつ、ちゃんぽんを。

長崎ちゃんぽん
かまぼこが目立ちすぎ

味はいつもどおりのリンガーハット味。酢とラー油、コショウをかけたが、ちょっとコショウが多すぎて辛い。

通常の店舗だとテーブルに調味料がある?のだが、フードコートなので店頭で受け取って、調味料をかけてテーブルへ行くので、量の加減が見極めにくい。

なんだかんだで、食べきる頃には汗だくになってしまった。

今日は、ちゃんぽんの味より、紙ストローのインパクトが大きかった。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村