スポンサーリンク

やわもちアイスみたらし

やわもちみたらし スイーツ・お菓子

前々から食べたいと思っていた、井村屋のやわもちアイス。

パッケージをよく見ると、いろいろとアイスらしからぬ言葉が並んでいる。

  • もっちりお団子にみたらしソース
  • 香ばし玄米かおるミルクアイスの和スイーツ
  • 昆布だし仕立て丸大豆醤油使用
  • お団子5コ入り
  • GOOD DESIGN

これ、2013年にグッドデザイン賞を受賞してるんですね。食べ物にこのマークついているのってあまり見たことがなくて驚いた。

やわもちみたらし

これ、最初は青汁かけて食べようかなと思っていたのだが、みたらしの味がしっかりしていて、青汁と合わなそうだったのでやめた。

しばらく放置して食べてみたが、評判通りのもっちり団子が美味しい。みたらしも、コンビニで売っているみたらし団子のタレとは違い、濃厚な感じ。逆にアイス部分はあっさり、さっぱりしていて丁度よい。うまい。

これ、温かい緑茶と一緒に食べたいアイスですね。次に食べるときは絶対にそうしようと決めた!