スポンサーリンク

ラーメン専門店 和|金曜日は混むぞ。

チャーシュー麺 ラーメン・麺類の話

金曜日、呑んで帰宅するサラリーマンも多いせいか、ラーメン和は賑わっていた。 やっぱりみんな、飲んだ後は和なんだな。

そんな私も、呑んだ後。

店内には既に4人ほど先客が。テーブル席には誰も座っていなかった。券売機に向かい合う。増税後初めて来店したが、値上げされているのだろうか?

結果、値段は据え置きだった。ただでさえ相対的に価格が高めと感じるラーメン和が増税に合わせて値上げしたらヤバいぞ。

今回はチャーシュー麺大盛りを購入。久々に麺固め、油多めでオーダー。これで1010円。それにしても、暖房無しの店内はめちゃめちゃ寒い!マスター、自分は厨房にいるから気づかないのかもしれないけど、めちゃめちゃ寒いぞ。ここは屋台かっ!早くラーメンたべたい。(そういう作戦!?)

安定のチャーシュー麺

程よい柔らかさのチャーシューはいつも通り美味い。ニンニクを投入で、うまさアップ!

ラーメン和のおろしニンニク

終盤にトウガラシを追加。

ごれ、辛いんだよな。さじ一杯入れたら激辛ラーメンと化す。

激辛唐辛子

辛いけど、呑んだとだと何でも美味い。スープもこんな感じに。

アブラとトウガラシの共演!

翌日、ニンニク臭に加えて下痢になるのが定番!でも、通っちゃうんだよな・・。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村