スポンサーリンク

ビールと餃子とラーメン|ラーメン和 東久留米北口

ラーメン和の餃子 ラーメン・麺類の話

ラーメン和で久々に飲んでみた。ビールと餃子。中瓶、アサヒスーパードライ550円と焼き餃子340円。

ビールはいかにもラーメン屋的なコップとセットで。
コップに注いだビール
うめぇ~。

餃子は焼き上がるのに時間が掛かるのだが、焼いている途中でマスターが黒い液体を餃子の鉄板に入れていたのを目撃。普通は油を差すこともあるだろうが、黒かったな・・・。あれは一体!?容器が黒かっただけ?

ラーメン和の餃子
餃子1人前は6個

餃子が到着。イイ感じの焼き色だ。つけだれは、酢、ラー油、唐辛子、コショウにしてみた。美味い。つけダレが!(笑)

餃子については、特に特長は無く、特別美味い感じはしない。大連の餃子の方が好きだな、大連の焼き方はイマイチだけど。

さて、餃子とビールだけで帰るわけでない。何で締めようか・・・。

味噌チャーシューにバタートッピングも気になるが、先日家で味噌-ラーメンは食べたばかりなので避けた。

結局、ノーマルラーメン610円プラス、大盛り100円とした。麺は硬めでオーダー。

ラーメン和のラーメン
ラーメン610円

相変わらず、質素なトッピング。今日はメンマも細めで存在感が薄いぞ!
あら?スープが濃く感じないぞ。ビール飲んだ後だからか!?

唐辛子とニンニク

勢いづいて唐辛子とおろしニンニクを投入!

うまーい。やっぱりニンニク入れないと味が締まらないな。

美味しく完食、スープも飲めそうだったけど、控えて帰宅。

でも、翌日はお腹に来ました・・・。