スポンサーリンク

やっぱり微妙。豚野菜ラーメン @ごち豚ラーメン 東久留米店

豚野菜ラーメン ラーメン・麺類の話

ネットニュースで日高屋から肉そばが出たという記事を見たので、日高屋に行ってみたら、まだ販売前だった・・。9月1日からみたい。大宮担々麺もないし・・・。ハイボールと餃子だけ食べて、ごち豚ラーメンへ。

正直なところ、ごち豚ラーメンに関しては、その旨さでリピートしている訳ではなくて、二郎っぽいラーメンが食べたくて、つい行ってしまっている自分がいる。

隣の壱角家でも二郎っぽいメニューを扱っているが、どうも麺が違う気がして、結局ごち豚へ。

この日は、初心?に帰って基本メニューである豚野菜ラーメン(肉2枚)900円をオーダー。

味噌ラーメン(880円)も気になったが、ヤサイが食べたかったんだ。

ふと調味料置き場を見ると、前は無かったと思うゴマが追加されていた。

今回は麺固め、アブラ多め、ヤサイ普通、ニンニク普通で注文。アブラはマシマシでも良かったけど、つい「多め」と頼んでしまい後に引けなくなった。

いつも通り、約6分で着丼。見た目はすごく美味しそう。今日はとてもきれいに盛り付けられている気がする。

写真を見て気づいたのですが、ティッシュペーパーの箱が3連。

まずは、アブラと野菜を一緒に食べます。ヤサイはキャベツ率がまずます。めちゃくちゃうまい!やっぱり、アブラはもっと多めでも良かった・・・。

その後、天地返しを行い麺を食べますが、こちらはまあまあ。チャーシューについてはお気に入りだったのですが、この日はちょっといまいち。以前と違い味の入り方が異なる感じになっていました。

総じて、今日の一杯においては、最初のアブラとヤサイが一番美味しかった・・。

ちなみに、他の人が野菜マシマシをオーダーしているのが聞こえたので、気にしていましたが、同じどんぶりで高さがちょっと増してるかなぁ位の見た目でした。あれなら自分でも完食できそうな気がしました。

次、来店する機会があれば味噌ラーメンを食べてみよう!