スポンサーリンク

【塩とんこつ】豚しお

塩とんこつ豚しお ラーメン・麺類の話

久々にドラッグストアのカップ麺コーナーに出かけると、目につく一品が。

豚しおフタ

ニンニクと黒胡椒がクセになる味わい!?塩とんこつってあんまりピンとこないけれど、パッケージの雰囲気が二郎系を匂わせていたので、迷わず購入!

スポンサーリンク

原料など

この手のカップ麺でも450mlもお湯が入るんだなぁ・・・。なんて思いつつ、蓋を開けて香りをかいでみるが、特別美味しそうな雰囲気の香りはしなかった。

食べた感想

お湯を注いで、所定時間経過後にフタを開けてみると、だいぶ具材としての肉が多く感じられた。

味は、パッケージに書かれているように塩とんこつ。やけにサッパリした雰囲気のとんこつ。塩だとこんなに違うのか・・。

でも、ニンニクはちょっと物足りないかな。サッパリしているだけに、余計に本物の二郎、またはもっと体に悪そうな二郎系カップ麺が食べたくなってしまったのであった。

ぞうさんのおすすめ度

★★★☆☆(3点/5点中)