スポンサーリンク

【ラ王】白タンタン【絶対うまいはず】

絶対うまいはずラ王白タンタン ラーメン・麺類の話

先日の豚しおと同じく、目に入ったカップ麺。ラ王、白タンタン。

若干、パッケージに違和感があったが、ラ王ブランドなのでハズレはないだろうと判断。結果、やっぱりうまかった~。

スポンサーリンク

パッケージが微妙・・

フォントのせいか、紅白の縦縞のせいか、私はちょっと美味しそうに見えなかったパッケージ。写真はとても美味しそうなんだけどなぁ・・。

キャッチコピーはなんだかすごいことが書いてあるぞ。

白ごまとナッツの豊潤な味わい

おもわず、検索してしまった。豊潤と芳醇の違い。

「芳醇」はよくワインを飲んだタレントが口にする場面をよく見るイメージがあり、香りを表現することなんじゃないかなと思っていたが、そのとおりだった。

と香りが高く味のよいこと。また、そのさま。多く、酒にいう。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%8A%B3%E9%86%87/

一方で、「豊潤」は、ビール系のイメージが・・。豊作というか麦いっぱい使ってますよ~。みたいなイメージだったが、まぁ、そんな意味でした。

豊かで、うるおいのあること。また、そのさま。「豊潤な土地」「豊潤な音色」

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%B1%8A%E6%BD%A4/#jn-201810

と、なると、このラ王白タンタンは、ごまやナッツを沢山つかってるよってことなのかな??

花椒練りこみ麺が旨い

花椒練りこみ麺!?花椒が練り込まれているってどんな麺なんだろう。興味深い。食べるとほのかに痺れたりするのかなぁ・・。

2種のミンチ肉入り

パッケージの写真にある肉はうまそうで期待が持てるが、あえて2種類使っている意味はあるのだろうか・・・。

別添のラー油

蓋の上には別添のラー油が・・よくもみほぐして!?固まりやすいのか、固形物が入っているのか・・・。

作って食べてみる

これ、冒頭に旨いと書きましたが、本当に美味かったです。やっぱり、ラ王はすごいなぁと関心。作る前から、ゴマすげぇ~。となり、ラー油の香りで旨さを確信。辛さは程々、花椒の香りも少しする。あまり主張しない感じ。具材の肉も食べごたえがあって美味しい。

そして、ラ王といえば、やはり麺。花椒練りこみの効果はよくわからなかったが、麺が美味しい。スープも完飲必至です。ごちそうさまでした!また食べたい。