スポンサーリンク

【つけ麺】日清ラ王担々麺にメンマ沢山

メンマ沢山ラ王担々麺 ラーメン・麺類の話

めちゃくちゃうまい!ラ王の袋麺(担々麺)。今回は100均で購入したメンマをあわせて、つけ麺で食べるぞ!

日清ラ王担々麺ピリ辛(袋麺)
スーパーで袋のインスタント麺を物色。ラ王シリーズが売出し中。普段はコスパのみで選ぶところであるが、担々麺があるではないか。5袋パックのインスタント麺で担々麺なんて見たことないぞ。これは気になる! パッケージがおいしそう・・・。 全粒粉入り麺...(続きを読む)
100均で買ったメンマ。ウマい。
スポンサーリンク

作ってみる。

今回は写真メインでお送りします。特に何も凝ったことはナシ!茹でて洗って、盛り付けるだけ。

ラ王の麺

この全粒粉入りの麺がめちゃくちゃうまいのだ。今回はつけ麺なので、この麺は茹で上がったら水洗いする予定。

スープは普通のお椀に小袋の中身を投入してまつ。湯量は適当。

かき混ぜたら泡立ってしまった・・。
茹で上がって水洗いした麺
冷凍庫にあったほうれん草も一緒に

食べた感想

まず、麺をそのままいただく・・ウマい!これ、見た目にもめちゃくちゃ美味そうな見た目になるもんだからびっくり。私としては、店は好きだが麺が気に入らない日高屋の麺もコレにしてほしい。

タレは前回普通に食べて確認済み。これまたウマい。程よく痺れを感じる担々麺のスープ。これにメンマをあわせてみると旨さ倍増。メンマ好きにはたまらない。このメンマは100均で買ったのだが、味付けが自分好み。量も多くてこれはリピートしたい。後日、炒飯にも使ったのだが味付けも濃いめですごく美味しかった。

正直、具材も適当ではあるけど、つけ麺としてもラ王担々麺は美味しくいただけました。ゆで卵があったら、もっと良かったかも。

ラ王の袋麺は麺がウマいのでオススメ!