スポンサーリンク

モツ野菜ラーメン|日高屋

モツ野菜ラーメン ラーメン・麺類の話

久々に行った日高屋。当初食べようと思っていたモツ野菜ラーメンを食べに再び来訪。(大宮担々麺を食べてしまい、食べられなかった。)

今日は、最初からモツ野菜ラーメンを食べようと心に決めて入店。したけれど、ビールが飲みたくなったのでメンマと生ビールで乾杯。

なかなか盛りよいメンマ

生ビール300円でメンマが120円。安い!

メンマを食べて、ビールを飲んで・・・。メンマは好きだけど、味付けがやや濃い目だな。メンマトッピングでメンマラーメンも捨てがたい。

メニューを見てみると、大宮担々麺がレギュラー化?している。切り貼りでメニューの一員になっているのだ。もともとは何ラーメンがそこにあったのか、非常に気になってしまった。

昔よく食べていた、あんかけが辛いラーメン。名前を忘れてしまったが・・・。

懐かしいなぁ。

と、思いつつ、目的のモツ野菜ラーメン大盛りをオーダー。前回もらった盛々サービス券を利用して大盛りにした。

しばらくして、モツ野菜ラーメンが運ばれてきた。

モツ野菜ラーメン
思いの外白い!

ん、勝手に辛いラーメン=赤い。を想像していたが、やけに白いぞ。豚骨スープなのでそうなのかもしれないが・・・。

やばい、さらにかってな想像でモツ煮込み的な感覚でいたのだが、モツが硬い!硬いと思っているのは自分だけで、一般的に見たらモツはこんなものなのかもしれないが、普通に焼肉屋に行ってもモツは頼まない身としては、「コリコリして美味しい~。」ではなく、固くて、どのタイミングで飲み込めばよいのか悩ましいタイプのモツだ!

辛味も足りない気がしたので、卓上のラー油と一味唐辛子を追加投入。

日高屋のラー油をプラスしたモツ野菜ラーメン
辛そうなビジュアルに変身!

おぉ、うまそうな見た目になった。早速食べると・・・辛くて美味い!

ここのラー油はやけにごまの風味がするな。味が変わって、硬いモツも少しは食べやすくなった気がする。

なんだかんだで完食。味は好きだが、モツが・・・・。日高屋でモツ関連は頼まないことにしようと決めた。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村