スポンサーリンク

【限定】レバキムラーメン【ぎょうざの満洲】

レバキムらーめんぎょうざの満洲 ラーメン・麺類の話

3月限定だったレバキムラーメン。ぎょうざの満洲の前を通るたびに、はためくノボリに書かれたレバキムらーめんが気になって仕方がなかった。滑り込みで食べられたので、記録しておく。

スポンサーリンク

ぎょうざも頼んでしまった。

久しぶりに訪れたぎょうざの満洲。普段から持ち帰りの冷凍餃子は家でよく食べるのだが、店舗で食べるのは数年ぶりか。

ぎょうざの満洲のメニュー

レバー80グラム、キムチ50グラムと書かれているが、どれくらいの量なのか、全くイメージが沸かない!

結局、餃子も食べたくなって、餃子、さらに生ビールも頼んでしまった・・。

餃子を焼くのに時間がかかったのか、店内の込み具合はそれほどではないのだが、しばらく待って提供された待望のレバキムらーめんがこちら!

レバキムらーめん

あれ?見た目がキムチっぽくない・・。レバニラ炒めが乗っている感じだ。

一方で、餃子は安定の見た目。

ぎょうざの満洲の餃子
3割うまい!!

先に、餃子とビールを。うーん、ウメェー。やっぱり餃子とビールの組み合わせは最高ですな。そして、満州の餃子。皮の存在感がデカイこの餃子は自分の中ではベスト・オブ餃子です。

そして、肝心のレバキムらーめんですが、見た目通り。レバニラらーめんです。なぜかキムチ感がまったくない。見た目ももっと赤いのかと思ったらそうでもないし・・。キムチ自体を口に運べば辛うじてキムチですが・・。

まぁ、レバニラとしては美味しいので問題ないのですが、もっと辛ウマを期待していたので、その点ではちょっと残念だった。

そうそう、大連のスタミナつけ麺を思い出した。

スタミナつけ麺|東久留米駅前の大連
東久留米付近の店で一番よく利用しているのは大連。ラーメンガッツがあった頃は大連に行く頻度も減ってしまったけれど、ラーメンガッツが無くなってしまい、西口近辺で遅くまで営業しているラーメン屋は大連くらいしかない。 そして、前から気になっていたス...(続きを読む)