スポンサーリンク

マルちゃんコクの一滴 香味担々麺

ラーメン・麺類の話

あー、担々麺食べたいな。と思いスーパーを物色。

すると、生麺コーナーで見つけたのがこれ。

税抜278円でした

コクの一滴 香味担々麺。写真を観て、食べたい!と思いました。

裏面を見ると・・。

やぱり具がないと・・

ゆで時間が1分30秒と短い。自分好みの細麺のようだ。具材も一緒に購入しようと思うが、チンゲンサイへ高かったので諦めて、ネギとひき肉を別途購入した。

特価のひき肉。牛と豚の合い挽き

ゆで卵もトッピングしたかったが、面倒くさいので、炒り卵をトッピングすることにした。

油を敷いたフライパンに溶き卵を投入して作った

昨晩の鍋の残りの白菜があったので、ひき肉と一緒に炒めることにする。

まずはひき肉を炒める
白菜を投入

ひき肉と白菜を炒めたら、付属の液体スープを加えて炒める。今回は2玉で1人前とするので、液体スープの片方の半分くらいを使ってみる。

辛くて美味そうなタレ
仕上げにネギを加えて具が完成

付属のタレを入れるととても良い香りが漂う。期待が持てるぞ、これは。

完成!

炒り卵、ひき肉、白髪葱を載せて完成!

これ、具が何も無かったら、ほんと寂しいラーメンになるところであった。これ、ひき肉は必須と思ってください。

で、味の方は。もちろん、美味しい。自分で味付けしてないしね。

でも、少し物足りなさが・・。たぶん、刻んだザーサイがひき肉に加わったら、もっと美味しかったと思う。

スープの味は、裏面のウンチクどおり、美味しかった。

具材と合わせても、お店で食べたら、最低でも800円はするから、これを自分で作ったほうが断然お得だな・・。今度はザーサイ入りで作りたい!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村