スポンサーリンク

麺処井の庄監修、辛辛魚まぜそば2023

辛辛魚まぜそば2023 ラーメン・麺類の話

今年の辛辛魚は「まぜそば」!毎年リニューアルを重ねていた寿がきやの辛辛魚カップ麺、前回年度表記がないなぁとは思っていましたが、今年は「まぜそば」が発売されました。

私としては、絶対に旨い事が保証されているラーメン。まぜそばになると一体どんな味なのだろうか?

東京石神井の人気店『麺処井の庄』監修のまぜそばです。
濃厚豚骨醤油スープに特製ラー油とラードを加え、「辛魚粉」を山盛りにのせる、重厚で激辛な味わいのまぜそばに仕上げました。
アクセントにフライドガーリック、オニオン、焦がしネギ、きざみのりを加え、「まぜそば」ならではの美味しさを存分にご堪能いただけます。

※大変辛いまぜそばです。辛い物が苦手な方はご注意ください。

寿がきや商品紹介ページ:https://www.sugakiya.co.jp/products/cup/soku_n_7419101.html?id=7419101

寿がきやの商品紹介ページをみると、濃厚で激辛な味わいとありつつ、フライドガーリックなど、パンチの効いた味になっている事が想像できる。そして、最後の※印が辛辛魚らしい。

作り方はカップ焼きそばのそれ。カロリーもまずまずの高さだ。

寿がきやのカップ麺は麺も美味しい。後乗せかやく=あの辛い魚粉。たっぷりお湯を注いで4分まつ。

しっかり湯切りして、小袋を開けて投入。全部入れて混ぜちゃいました。

 見た目が最高に辛そう。そして、実際食べてみるとめちゃくちゃ辛いです。味は辛辛魚にニンニクを効かせた感じ。辛いけど次々に麺を食べたくなる感じがたまりません。辛みを和らげたい人はマヨネーズを追加しても良いかもしれません。

通常の辛辛魚ラーメンの場合、美味しい麺を食べ終えると、たっぷりスープが残ってしまい、物足りない感覚に必ず陥りますが、辛辛魚まぜそばの場合にはそれが無いですね。麺の量にも満足。物足りなさを感じませんでした。(もちろん、美味しいのでもっと食べたい気持ちはありますが。物足りない。とは違う感覚。)

辛くて美味いまぜそば。リピート確定です。