スポンサーリンク

味噌ラーメン@ごち豚ラーメン東久留米店

味噌ラーメン ラーメン・麺類の話

ごち豚、また来ちゃいました。先客はテーブル席に一組。相変わらず寂しい店内・・ちょっと心配。東久留米北口にある、この店の場所は歴代ラーメン店(途中で蕎麦屋もあったかな)が入れ替わり続けている場所で長続きした記憶がない。ただ、自分としては気に入っているお店なので、頑張ってほしい。

さて、今日はラーメンの前に飲みたい気分だったので、ハイボール。角ハイが380円。つまみにメンマ280円、そして餃子3個260円の食券を購入。

缶の角ハイボール、実は初めて飲みました。レモン入りで美味しいですね。そして、メンマも美味しかったです。餃子は写真撮り忘れましたが、中のひき肉が大きめで、肉肉しい食感の餃子。他店にない特徴的な餃子は味もイケてます!

そして、〆のラーメン。今回は気になっていた味噌ラーメン880円。券売機の写真では豚野菜ラーメンからヤサイ減らした感じの見た目だけど、満足できる一杯になっているのだろうか!?

トッピングはチャーシュー2枚、もやし、メンマ、卵、ネギ。チャーシューは豚野菜ラーメンのブタよりも薄切りでちょっと残念。スープはちょっと赤みがかっていて、ピリ辛。ちゃんと味噌ラーメンになってる!ラーメンとして成立しています。(なぜか感動。)

このスープは、ライスに合う。ちょっとだけ、ライスバーからライスいただきました。味噌ラーメンとライスでお腹いっぱい食べられそうです。

メインメニューの豚野菜ラーメンよりも、断然味噌ラーメンの方が「ラーメン」としては美味しい。次は、ワンタンメン試すしかないか。

ちなみに、店内はアニソンが相変わらず流れていました。自分としては悪くない。

なんか聴いたことあるなと思って調べたらこの曲でした。店の人、絶対アニメファンでしょ。