スポンサーリンク

【眠眠】担々麺と餃子

ラーメン・麺類の話

久しぶりに眠眠。そして、久しぶりに担々麺を食べてみた。

餃子、ライス、杏仁豆腐つきで970円。

お店で担々麺を食べるのがすごく久しぶり。ひき肉のほかに入っている干しエビ?がいいアクセントになっていてとてもおいしい。辛みは普通。スープもご飯にかけて全部飲んでしまった・・。

餃子は薄皮できめ細かい具材がジューシーでおいしい。とはいえ、餃子の満州のもちもち厚めの皮の餃子が好みの私。こうした小ぶりな薄皮餃子は味はおいしいけど、食感的にちょっと物足りない気がするなぁ。

丸亀製麵と比べると、ちょっとリッチな食事になってしまった・・。そういえば、丸亀の坦々うどんは旨いよなぁ・・また食べたい。