スポンサーリンク

北極ブラックカップヌードル|蒙古タンメン中本

辛いオイル ラーメン・麺類の話

先日、ドラッグストアで見かけたので買ってみたラーメン。蒙古タンメンは食べたことがあるが、あまり口に合わなかった記憶がある。これは焦がしニンニクの効いたラーメンとのことだが果たして・・・。

蒙古タンメン中本北極ブラック

外観からはあまり辛いイメージがわかないのは私だけだろうか・・・。早速お湯を沸かして多めに投入!待ち時間は5分。

写真:黒い具が・・・。
具材は黒い・・・。

待つこと5分。付属の油(これも真っ黒)をかけてから頂きます!

写真:黒いラーメン
黒いから辛そうに見えないけど辛い。

ゲホッ・・・。辛みでむせる。麺をすするのが辛い。

一口食べた途端に口が辛さで一杯になった。でも、それも初めだけで慣れるとなんてことはない。この間食べた、辛辛魚ラーメンの方が辛かった気がする。みるみるウチに麺を食べ終えるも、スープがやけに余る。冷凍ご飯をチンして食べる、そしてスープを飲む。なんだかんだでスープを全部飲み干してしまった。

写真:空のカップラーメン
辛いスープも慣れると平気

辛いだけでも、翌日は下痢確実なのに。スープを全部飲んで大丈夫か!?

ちなみに、スープの底には具材の肉が沢山あった。辛辛魚ラーメンもそうだが、麺をもっと沢山入れておいて欲しいな。

また食べたい気もするけど、限定で入手困難らしい・・・。ひぇ~高い。そこまでして食べる必要はないな。