スポンサーリンク

辛辛魚ラーメン|保谷INOSHOW

辛辛魚らーめん ラーメン・麺類の話

あれは昨年の春、保谷のINOSHOWに久しぶりに立ち寄る。

目当ては「辛辛魚らーめん」。久々に鶏鶏イノジも捨てがたかったが、ネットニュースで見かけた辛辛魚ラーメンの記事を見て、無性に食べてみたくなった。

相変わらず、きれいでおしゃれな雰囲気の店内。20時前で客入りはまずまず。

食券を渡すと、辛い旨の確認と辛さ控えめにも出来るとのお伺いが。もちろんここは普通でお願いする。

写真:辛辛魚ラーメン

魚粉と唐辛子?の山は思ったほど高くは無かったが、見るからに辛そうなラーメンではある。

豆乳入りでまろやかなスープ。全部飲めそうな味。辛いけれど、旨い。食べ進めるうちに胃が熱くなってくる。程なくして完食。鼻水が止まらない・・・。

スープが旨すぎて、麺が物足りない感じがした。次に頼むとしたら、辛さを増して大盛りにしたいかも。結局、スープを全て飲み干した。

写真:空のどんぶり

翌日はお決まりですが、トイレとお友達になりました・・・。