スポンサーリンク

日清ラ王担々麺ピリ辛(袋麺)

日清ラ王担々麺袋 ラーメン・麺類の話

スーパーで袋のインスタント麺を物色。ラ王シリーズが売出し中。普段はコスパのみで選ぶところであるが、担々麺があるではないか。5袋パックのインスタント麺で担々麺なんて見たことないぞ。これは気になる!

日清ラ王担々麺袋
パッケージがおいしそう・・・。
スポンサーリンク

全粒粉入り麺がうまい

パッケージに気になる記載。「全粒粉入り麺がうまい」とは?

全粒粉麺がうまい
全粒粉入り麺の解説

小麦の風味がする?本当かそれは。麺が美味しいラーメンは好物です。とても期待が持てる。

ラ王担々麺の作り方は?

作り方はこれ。まぁ、普通の袋麺の作り方ですね。標準湯で時間は4分です。

担々麺ラ王の作り方

買ったときから気になったのが、辛さレベル「1」の表記。辛いもん好きなので、辛さレベル1って物足りないのではないかと・・・。実際は食べてみてのお楽しみ。

小袋は2つ

付属の小袋は粉末スープと食べる直前に入れる調味ペーストの2種類。おそらく、後入れの小袋は辛味成分かな。

担々麺ラ王の小袋

粉末スープを先んじて、どんぶりの中へ。

担々麺ラ王の粉末スープ

よくある粉末スープの見た目。後で、ここにお湯を注ぐ。

出来上がり!

途中の麺を茹でる工程などはスキップ。粉末スープを溶いた所へ麺を投入。

ラ王担々麺

見た目は味噌ラーメンっぽい。かき混ぜすぎたのか、泡立ってしまった・・・。

ラ王担々麺後入れペースト入り。

調味ペーストを投入!なるほど、ラー油と胡麻のペーストなのか。すごく良い香り。

担々麺ラ王

今回は、具材としてネギのみ用意した。最後に、ネギを盛り付けて完成!

やばい、うまそうだ。今回は二袋同時に調理。スープも2袋分です。濃厚!

いただきまーす。

うまい!担々麺です。れんげ食堂東秀のハズレ担々麺の100倍美味しい。

れんげ食堂東秀の担々麺が最悪!
コスパ抜群のラーメン店、れんげ食堂東秀。ふと店のPOPが目に入る。TTM?担々麺か。 担々麺好きとして、これは行かないわけには行かないな。ということで入店。 担々麺は最後にするとして、まずはビールとつまみ。 えだまめ割干し大根とビールあげ餃...(続きを読む)

二袋分なので、スープが濃厚で、めちゃくちゃうまい。そして、麺もまるで生麺。下手なラーメン店の麺より美味しいぞ。少なくとも、日高屋の麺より美味しいと思う。

これ、具が無くても美味しいのに、ちゃんとカスタマイズして作ったら、すごく良い担々麺ができそうだ。挽肉を是非、合わせて食べてみたい。

辛さも、レベル1とは言いつつも、程々に辛い。自分としてはラー油をもう少し足しても良いかとも思う。また、ほんのり花椒の風味も感じた。四川風ラー油をトッピングすれば、痺れ好きでも満足度の高い担々麺になりそう。

袋麺の嬉しいところは、今回のようにボリュームの調整も簡単だし、精神上もハードルが低い。(カップ麺を2つ同時に調理して食べるのは気が引ける。)

麺のクオリティが高いので、つけ麺としても行ける気がする。つけ麺にすることで、スープのカスタマイズも容易になる気がする。今度はつけ麺バージョンを是非、試してみたい。