スポンサーリンク

【北極背脂】極豚(ゴットン)ラーメン激辛豚骨味噌

極豚(ゴットン)ラーメン ラーメン・麺類の話

「蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 激辛豚骨味噌」長い名前のカップ麺。セブンイレブンやイトーヨーカドーで買えるシリーズ最新作か。

以前食べた北極ブラックもまずまずの辛さだったが、これはどうだろう?

北極ブラックカップヌードル|蒙古タンメン中本
先日、ドラッグストアで見かけたので買ってみたラーメン。蒙古タンメンは食べたことがあるが、あまり口に合わなかった記憶がある。これは焦がしニンニクの効いたラーメンとのことだが果たして・・・。 外観からはあまり辛いイメージがわかないのは私だけだろ...(続きを読む)
スポンサーリンク

辛そうなパッケージ

極豚ラーメンふた
北極ブラックのときと似たパッケージ
極豚(ゴットン)ラーメン
極豚ラーメン小袋
後入れ小袋の辛豚オイル

パッケージには辛豚オイル小袋が付属。どれほど辛いのかなぁ。

極豚ラーメンを作ってみる

蓋を開けると、粉末のスープとかやくがみえる。熱湯を注いで5分待つ。縦型カップで5分待つのは長いきがする。麺が太麺なのか。

極豚ラーメン出来上がり直後
出来上がり直後
極豚ラーメン辛豚オイル入り
辛豚オイル投入後
極豚ラーメンの麺
程よい赤で美味しそう
ゴットンラーメン麺
結構な太麺

出来上がり後、フタを開けて香りを嗅ぐも、とくに咳き込むような辛みは襲ってこなかった。それよりも、とんこつラーメンの香り(正直、臭い)が凄い。

辛豚オイル投入後は、とても豚臭い。食べれば美味しい事はわかっているのだが、どうしてもこの豚臭さは苦手だ。

かき混ぜてみると、ほどよい赤みのスープはとても美味しそうに見える。麺も太めで食べごたえがありそうだ。

食べてみると、たしかに辛い。そして、豚骨ラーメン臭が鼻を抜ける。結構辛い部類に入るとは思うが、ペヤング獄激辛やきそばを食べたあとでは、それほどでもない辛さに思えてしまう。辛いけど痛くはないのだ。

スープは豚骨味噌ということで濃厚で美味しい。ただ、豚臭くて追い飯を投入する気分にはならなかった。でも、スープは美味しいのですべて完飲。

おいしくいただきました!

注意事項 辛みによる刺激が大変強いので、十分に注意してお召し上がりください

辛みによる刺激が大変強いので、十分に注意してお召し上がりください。