スポンサーリンク

【日清デカうま豚キムチ】で作る炒飯

日清デカうま豚キムチ 料理の話

まだまだ続くカップ麺炒飯!豚キムチ炒飯作るぞ!

と、言うわけで買ったのがこれ。

日清デカうま豚キムチ

初めての大盛りサイズのカップ麺。果たしてうまくできるのか!?

味としては、キムチチャーハンなので、絶対にうまいはず。

前回、カップの中で麺を砕く手法をマスターしたのだが、この麺はでかいので袋に入れたほうが速いと思い、袋にいれて砕きました。それにしても具が少ないな・・。

カップヌードルと違って小袋がついてるけど、どうするか。すべて入れてお湯を注ぐか?辛味オイルは後で炒めるときに入れるか。

とりあえず、辛味オイルはお湯で温めて、後入れを選択。

カップ麺以外の材料はいつもどおり、卵とネギ。よし、作るぞ。

辛味オイルはネギ投入前に入れてみた。入れた途端良い香りが・・・。香りだけでもヤバいぞ。これはうまそうだ。

豚キムチラーメン炒飯

出来上がり!はい、想像通りの味です。うまいです。

本物のキムチで作るよりも手軽に作れて味は本格的!これまた癖になりそう・・・。無限に楽しめるなカップ麺炒飯は。

どうしよう、辛辛魚で作りたくなったな。でも、ノンフライ麺はどうなんだろう??余計に試してみたい気もするな。