スポンサーリンク

日高屋の3点盛り

日高屋の3点盛り ラーメン・麺類の話

みんな大好き、日高屋でビール。つまみの中で、食わず嫌いだったのが3点盛り。3点盛りは、メンマとキムチ、焼き鳥!?の3点盛りなのだが、焼き鳥がいまいちな感じがして、これまで頼んだことがなかった。

スポンサーリンク

意を決して、初注文!

日高屋の3点盛り

注文すると、すぐ出てきた。後で確認すると、焼き鳥部分は、餃子などと同じく冷食で持ち帰ることができる定番メニューのようだ。

メンマがうまい、キムチもうまい、そして・・・鶏肉もうまかった!味付けが濃い目でビールが進むわ。

この日だけなのか不明だが、日高屋のキムチは酸味が少ないタイプで、ちょっとキムチっぽさに欠ける気がする。(マズいわけではない。)

メンマがやや大盛りで嬉しかった。この3点盛りだけで、ビール3杯くらいいけるな。次も飲む機会があったら注文しよう。

食わず嫌いが、食べてみたらめちゃくちゃお気に入りに。

ついでに餃子も頼んで、酢コショウで食べました。でも、餃子はやっぱりぎょうざの満洲のほうが好みだな~。

日高屋の餃子
久々に日高屋で餃子を食べた
酢コショウ
餃子には酢コショウがおすすめ