スポンサーリンク

れんげ食堂東秀の担々麺が最悪!

れんげ食堂の担々麺 ラーメン・麺類の話

コスパ抜群のラーメン店、れんげ食堂東秀。ふと店のPOPが目に入る。TTM?担々麺か。

担々麺好きとして、これは行かないわけには行かないな。ということで入店。

担々麺は最後にするとして、まずはビールとつまみ。

割安なツマミとビールで大満足。中でも、割干し大根はビールも進むうまさ。揚餃子はキャンペーンで1個増量されて、得した気分。

さて、メインの担々麺であるが、写真で見る限り、具材がひき肉とネギ以外見当たらない。それで630円。それに比べると、同額で広東麺が食べられるし、以前食べた麻婆豆腐ラーメンは550円。辛口変更しても600円だ。

他のメニューが気になってしまっtが、ここは初心に返り、担々麺を食べることに。

やはりシンプルな見た目

写真通りの担々麺が目の前に現れた! これ、担々麺じゃない。

辛みはあるが、風味というか濃厚さが足りない。スープもなんか透き通ってるし。せめて何か具材があれば・・・。

大連の担々麺が懐かしいな。

二度とれんげ食堂で担々麺は頼まないぞ~。