スポンサーリンク

赤から鍋味焼きそば 赤五番

赤から鍋味焼きそば ラーメン・麺類の話

赤から大好き!先日食べた赤からラーメンも美味しかったので、赤から鍋味焼きそばもきっとおいしいはず!ただ、メーカーがサンヨー食品さんか・・。自分の中では、寿がきや商品よりもちょっと期待が薄い存在。

赤から鍋味焼きそばの小袋は、かやくと液体スープの2袋。かやくはそれほど多くはない。

熱湯4分で湯切り。普通のカップ焼きそばと同様の作り方ですね。

湯切りをして蓋を開けると、赤い唐辛子がチラホラ。こうしてみると、肉団子が結構入っている。そして、深い赤色をした、いかにも辛そうな液体ソースを投入して混ぜます。

う~ん。いい香りはしますが、よくあるソース焼きそばのイメージとは違い、香りは弱め。でも赤から鍋の香りです。

ソースがからまると、たまらなく美味しそうな色に。一口食べると、赤から特有の旨辛が口に広がり、病みつきの旨さ。驚いたのは、麺がめちゃくちゃうまい!正直、期待はしていなかったのですが、見ていただくと分かるように、ペヤングのようなちぢれ麺ではなく、太めのストレート麺。

この麺が赤からソースを吸っていて、めちゃくちゃ美味しいです。ボリューム感もあって大満足。

あと、大きめの肉団子も食べ応えがあると当時に、味がカップヌードルの謎肉のようで個人的にヒット。謎肉の2倍くらいはありそうなサイズ感なので、肉をかみしめた時にあの味が、何度も沸きあがるのが良かったです。

食べ終えて、追い飯を用意していたのですが、残念ながら、この麺がしっかりソースを絡み取ってくれたおかげで、汁が残っていない。まぁ、焼きそばなので、汁が残るはずないか・・・と後で気づきました。

追い飯ではなく、白飯片手に赤から鍋味焼きそばを食べるのは全然アリだと思います!(太るけど。)

これはリピートしたい。