スポンサーリンク

ラーメン処 南雲 共同通信会館

南雲の麻婆豆腐麺 ラーメン・麺類の話

最寄りは溜池山王駅。アメリカ大使館近くの共同通信会館地下にあるラーメン店。歴史を感じる建物およびお店。地下に降りると、ハンバーグの良い香り。そちらのお店はパスして、ラーメン処 南雲へ。

食券は麻婆豆腐麺950円を購入。セルフサービスのお店とのことで、元気なお姉さんに食券を渡して半分受け取る。

しばらくして番号を呼ばれたら、カウンターに取りに行く。

南雲の麻婆豆腐麺

豆腐がどっさり乗ったラーメンは大きめの丼で提供される。たぶん大きめの豆腐一丁使っていると思う。麺は細めの縮れ麺。あんとの絡みも良く美味しい。麻婆豆腐は結構辛い。ニラがアクセントになっていてうまい。と思ったらネギだったのかな・・・。

スープも飲みたくなる衝動に駆られたが、控えておいた。

今度は麺ではなく定食で食べてみたいな。