スポンサーリンク

味噌ラーメン【ジャンクガレッジ】

味噌ラーメン ラーメン・麺類の話

和光市駅近くに出来たというジャンクガレッジに初訪問。ジャンクガレッジは、二郎もまだ食べたことがない時に、初めて食べた二郎インスパイア系のラーメン。あぁ、こういうラーメンもあるのね。と思い知らされた思い出のラーメンだ。とはいえ、食べたことがあるのは戸田のイオンにあるフードコート。実際の店舗で食べた事は無かった。

スポンサーリンク

思っていたよりも和光市駅から近い!

少し歩くのかなと思っていたが、案外駅から近かった。交差点の信号で引っかからなければ、もっと近く感じたかもしれない。

お店はキレイ。テーブル席も2席ある。大画面の券売機で食券を買う方式。期間物のどて味噌ラーメンも気になったが、エビ入りと書いてあったので辞めておいた。エビ系ラーメンに良い印象がないので・・。そこでまずはジャンクガレッジでよく食べる味噌ラーメンにすることにした。お腹も空いていたので大盛り880円。

食券を店員さんに渡す。トッピングはヤサイ・アブラ増しにした。ニンニクは翌日に響くので控えた。

よく見ると、店員さんは3人いたのだが全員女性。ちょっとラーメン店では珍しい光景だ。

水はセルフで紙コップ。イオンのフードコートで見るタイプの冷水機だった。

食券を渡してから約8分後。ラーメンが目の前に現れた。

戸田イオンの店とはまるで違う!

味噌ラーメン

まずまずの山。キャベツは少なめのヤサイだが、乗っているアブラが美味しそう。チャーシューは1枚。

味噌スープがものすごく濃厚な色。

まずは、アブラの乗ったヤサイを食べる。めちゃくちゃうまい。アブラの甘みでヤサイがどんどん進む。これ、ヤサイアブラだけでも食べる価値があるな。次はヤサイダブル、アブラトリプルとかでも良いかも。

ヤサイだけ食べてしまうと、後々キツくなりそうだったので、ここで天地返し。

ジャンクガレッジの麺

うぉぉぉ。太さのまだらな麺は見た目にも美味しそう。味噌ラーメンスープが濃厚でドロっとしている。麺に絡んでうまいぞ。フードコードのお店はヤサイの水切りが甘いのか、スープが薄いのだが、この店は全く逆!もう、フードコートのジャンガレには行けません。

あまりの旨さに、スープも完飲してしまった。

駅からも近いし、おいしいし、家からは遠いけれど、ぜひリピートしたいお店になった。今度は辛ラーメンにしてみようかな。