スポンサーリンク

味噌ラーメン|ジャンクガレッジ

ジャンクガレッジの味噌ラーメン ラーメン・麺類の話

久々に北戸田のイオンへ。私の中で北戸田のイオンといえば、ジャンクガレッジ!初めて二郎インスパイア系のラーメンを食べた、思い出の店。

イオンモールの店は結構入れ替わっていたけれど、ジャンクガレッジは変わらず営業していて嬉しかった。

食べるメニューは行く前から決めていた。それは、味噌ラーメン。普通のラーメンだと、どうも薄いなぁ、と感じていたとき、味噌ラーメンを食べたら味も濃い目で、ニンニクとの相性も抜群なことに気づき、北戸田のイオンへ行くと、いつも食べていた思い出の一品。

今回は味玉をトッピングしてみた。本当は豚も増やしたいところなのだが、1枚100円は割高感が・・。そして無料トッピングはどうしようかな。

ジャンクガレッジの味噌ラーメン
味噌ラーメン780円、味玉100円

トッピングは、モヤシダブルも考えたが、子供が残した飯も食べることも考慮して、全マシとした。結果、正解だった。

唐辛子とタレを回して写真をパシャ。うまそう。

高さはそれほどでもない。

アブラとシャキシャキのヤサイを一緒に食べると旨い。味玉も旨い。豚も旨いけど、薄い!この豚に100円追加はしなくて正解だった。

シャキシャキのヤサイはなかなか食べごたえがある。

麺がワシワシしてるぞ

だいぶ、ヤサイを食べ進めたところでほじくって麺を。アルデンテ気味の断面が長方形の太麺はワシワシして食べごたえがある。

スープも味噌みそしていて旨い。これ、ヤサイダブルにしてしまうと薄まってた気がするので、なんだかんだで適切なボリュームにできて良かった。

久々にジャンクガレッジのラーメンが食べられて大満足。

こんど来たときは辛ラーメンを食べてみたいと思う。辛さはトリプルがいいかな!?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村