スポンサーリンク

カインズ朝霞のジャンクガレッジ

カインズ朝霞ジャンクガレッジ ラーメン・麺類の話

朝霞にカインズホームができたことはうわさには聞いていたが、フードコートがあってそこにジャンクガレッジが入っているとは!

気兼ねなく駐車できて、イオン北戸田よりも最寄りなのでこれは便利そうだ。

下調べしたところ、フードコートは2階。ジャンクガレッジが目当てならば、2階の駐車場が一番近そうだけど競争率高そう。

なので、比較的空いている屋上駐車場がお勧めです。

スポンサーリンク

ハイカロリーなフードコート

カインズのフードコートって初めて行ったが、そのラインナップがこれ。

  • ジャンクガレッジ
  • Bull Pulu(タピオカドリンク)
  • リンガーハット(長崎ちゃんぽん)
  • 横浜中華 華星(中華料理)
  • モスバーガー

どうもハイカロリーなうえに麺かぶりがすごいな・・。

まぁ、ジャンクガレッジ以外の店には、まったく興味はないけれど・・。

フードコートのジャンクガレッジは最高!

冬のキャンペーン商品か。辛みそラーメンの類が提供されていたが、刺激物の摂取を控えていた都合もあり、ラーメン並みを注文。

それにしても、イオン北戸田と違って、ごちゃごちゃしている上に、店の間口も広いので良い雰囲気。フードコート店舗の良いところは、店内の混雑を気にしたり、待ちが出た際の焦りのようなものと無縁なのが気楽で良いですね。

食べるときも、誰かに見られている感じもないところが好みです。

ちなみに、その日は刺激物は控えたものの、無性に肉がたべたくて豚2枚追加してしまいました。(+200円)ラーメン並(680円)と合わせて880円です。

コールは、野菜増し、しょうがとアブラをダブルでオーダー。

ニンニクは下痢をすることが多いので控えましたが、アブラはダブルでいっちゃいました。

安定のビジュアルと味!

ジャンクガレッジのラーメン
キャベツ率高めのヤサイ
ジャンクガレッジのラーメン横から
高さはあまりない
ジャンクガレッジのラーメン油アップ
おいしそうなアブラ

ひばりが丘二郎などに比べると、野菜の高さは低いが、野菜増しでもスーパーでよく見かけるもやし換算で2~3袋分はあるのではないかと思われるボリュームがある。この日は、まずアブラと野菜をバクバク食べる。アブラの甘味とシャキシャキ野菜を一緒に食べるのが最高なんですよ。アブラを使い切って野菜を結構食べたと感じても、まだ野菜は少しある状態。天地ガエシはせずに、面をいただく。ランダム切りの麺の量も結構あるぞ・・。

2枚追加した豚は端っこの分厚い部分も含まれていて得した気分。見た目は歯ごたえがありそうですが、適度にホロホロして柔らかくておいしい豚でした。しょうがで体もぽかぽかになり、大満足のいっぱいでした。

でも、食べた後におなか一杯過ぎてちょっと後悔・・。