スポンサーリンク

赤からとんこつラーメン

赤からとんこつラーメン ラーメン・麺類の話

寒さも本格化して、ラーメンが恋しい季節になりましたね!そんなある夜、温かいスープのラーメンが食べたくなって食材をあさると、とんこつラーメンスープの素、細中華麺があったので、とんこつラーメンを食べることにしました。

でも、具はネギのみ・・。

いりごまを冷蔵庫から取り出そうとしたその時、赤から万能だれがあることに気づきました。そうだ!これも入れて、赤からとんこつラーメンにしよう!寒いときこそ、辛いラーメンで温まろう。

そう決めて、いざ調理開始!

ちなみに、とんこつラーメンスープは楽天で購入した博多ラーメンに付属していたスープ。替え玉するとスープがどうしても余りますよね。細中華麵はストックしている乾麺。

大さじ1くらいの赤からだれを入れてみた。見た目は多少赤みが付いたけれど、真っ赤にはならない量だったみたいです。味の方は、期待通り。赤からだれはもっと加えても良かったかなと感じましたが、刺激物を控えていたので追加投入は見送りました。赤から万能だれは、その名の通り万能でいろんな料理に使えてお勧めです!