スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 炎のカルボ コク甘辛旨味噌

 炎のカルボ ラーメン・麺類の話

セブンイレブンのカップ麺コーナーでひときわ目立っていたので購入しました。

それにしてもパッケージが派手ですね。「炎のカルボ」って一体どんな味なんだろうか?すぐにはピンときませんでしたが、「濃厚無双!卵黄×チーズのコク」と書いてあったので、カルボナーラ的なものを指していると理解できました。

フタの上には、コク甘辛旨オイルなる小袋が・・・。甘いのか、辛いのか、甘辛いのか、旨いのか??

具材は案外シンプル。辛旨オイルを入れると、一気に赤くなって見た目が辛そう・・。

出来上がった瞬間からチーズの香りが漂うため、好みが分かれそう・・・。結構香りきついです。

食べてもチーズが最初に現れて、その後に旨辛い感じ。辛さとしてはそれほどではありませんでしたが、とにかくチーズを感じました。

まずくはないけど、自分の好みではなかったのでリピートはしないです。風変わりなラーメンがお好きな方は一度は食べてみてほしいです。