スポンサーリンク

【飲み干す一杯】仙台辛味噌ラーメン

飲み干す一杯仙台辛味噌 ラーメン・麺類の話

またまた仙台辛味噌!先日食べた、明星チャルメラ仙台辛味噌が今ひとつだったので、別ブランドでもう一度試したく。

【明星チャルメラ】仙台辛味噌ラーメン
普段はあまり手に取らないチャルメラのカップ麺。仙台辛味噌とは? 仙台味噌がスープの決めて!と書いてあるのだが、その横に小さく注意書きが。 味噌原料中の12%に仙台味噌を使用しているとのこと。これは、隠し味レベル!?たった12%の仙台味噌がス...(続きを読む)
仙台辛味噌ラーメン

蓋の上には後乗せの小袋が。多分、辛味噌。

これ、チャルメラと同じく、仙台味噌の施用量が書いてあった。それは10%とチャルメラの12%を下回っている。まぁ、この手の食品にはよくある話だけどね。飲み物なんて、グレープ味!とかいって、果汁0%なんてあるし。

出来上がった麺の上に、小袋から辛味噌を加える・・。どうも見た目にもおとなしい感じだ。

よーく混ぜていただきます!

メンマの具材が自分好み。スープの味はチャルメラとは違い、インスタント感は無い。さすが、飲み干す一杯。ちょっと濃い目の味噌汁のような感じで、最後まで自然な流れで飲み干し完食!

美味しいけれど、リピートはないかな。辛いイメージで食べると拍子抜けするほどの辛さなので物足りない。同じ値段で別のカップ麺はたくさんあるので・・。