スポンサーリンク

エースコックのMEGAゴマ担々麺を食べてみた

MEGAゴマ担々麺パッケージ ラーメン・麺類の話

いつものカップラーメンコーナー。

ひときわ目を引くパッケージに出会った。

MEGAゴマ担々麺パッケージ
一面がゴマ!

担々麺がちょうど食べたいなと思っていたが、なんか違う・・・雰囲気を醸し出しているこの商品。まぁ、期待は出来ないが試しに購入してみた。

フタに調味アブラ
多分、ラー油だろう。

フタの上にはお召し上がりの直前にという定番の小袋。多分、ラー油かな。(ラー油でした。)

中にも小袋が・・・。

フタを開けると、中にも小袋が・・・。これは予想外。一体何が!?

パッケージ通り、白ごまが結構入っているな。

お湯を入れて出来上がり!ゴマがすごい。

お湯を入れて、フタを開けてみると・・・。ゴマがすごい!これはパッケージのイメージ通り。でも、担々麺っぽくないなぁ。ちなみに、フタの上の小袋はラー油でした。ラー油を入れて、次は「かやく」だ。

「かやく」はゴマでした!

かやくの小袋はゴマでした。なんと追いゴマ!風味を保つ為なのか・・・最初から入っているゴマとの違いはあるのか・・・。

なんてことを思いつつも食べてみる・・・。ゴマです。

担々麺のゴマはすりごまだろ!なんで後から入れる小袋はすりごまじゃないんだ。手でスリスリして入れれば良かったと後悔する。

なんか違う感満載の担々麺でした。リピートはないかな。でも、ゴマ好きの人にはたまらないかも。