スポンサーリンク

【ヤサイ増し】豚ラ王【アレンジ】

ヤサイ増し豚ラ王 ラーメン・麺類の話

既に終売となっていたと諦めていた、日清豚ラ王。めちゃくちゃ美味かったなぁ~。と、いつものドラッグストアに1つだけ売れ残りが・・・。迷わずゲットしました。

豚ラ王 互換性高し、二郎系カップ麺!
ラーメン二郎が好きです。二郎インスパイア系も好きです。これ、パッケージを観た瞬間、買わなくちゃ!と感じました。ちょっと値段が高いけど、「ラ王」ブランドだし、一度は試してみる価値はあると。 パッケージからしてうまそう。踊る極太麺、アブラ増し袋...(続きを読む)

めちゃくちゃ二郎との互換性が高いカップ麺、これはヤサイ入れたら絶対ウマいはず!と、言うわけで今回は豚ラ王のヤサイトッピングのアレンジでいただきました。

豚ラ王とモヤシ
もやしはたまたま家の冷蔵庫にあったもの。
スポンサーリンク

キャベツ率高めのヤサイを茹でる!

二郎風ヤサイ
キャベツ入れすぎたか?

冷蔵庫にたまたまあったモヤシ。キャベツもあったので葉っぱを適当にむしる。

おや?ちょっとキャベツ多すぎたか?でもキャベツ率がここまで高いヤサイはなかなか食べられないからな。イノショウの鶏鶏イノジくらいのキャベツになった。

豚ラ王の小袋
お湯を入れて、5分まつ。

同時進行でさきほどのヤサイを茹でる。湯で時間は5分としてみた。

ヤサイ二郎風
茹で上がったヤサイ
豚ラ王
スープを溶かしてスタンバイ

茹で上がったヤサイは実にうまそう。ヒバジの主人よろしく高~くヤサイを積み上げてみたいと思いつつ、トングを用意するのが面倒だったので菜箸で盛り付けをして、ちょっと雑な感じに。

野菜増し豚ラ王
豚ラ王にヤサイ

後乗せのアブラ小袋をヤサイにぶっかけて完成!いつもの二郎と同じく、まずはアブラとヤサイを食べてみると・・・ウマい!キャベツの甘みも最高だし、アブラとヤサイの合わさった感じが、二郎そのものだ。

アブラの乗ったヤサイ
このアブラ+ヤサイが最高にうまい

もちろん、極太の麺やスープも美味しい。ヤサイが入ることでボリュームもアップするし、二郎再現度も大幅にアップ!

これが家で食べられるなら、二郎を我慢できるぞ。ヤサイをトッピングしてもリーズナブル。ブタのトッピングは値段も手間もかかるのでやらないけれど、ヤサイにさらにニンニクトッピングは有りかもしれない。

定価で368円もするカップ麺ではあるが、見つけたらぜひストックしておきたい。次にアレンジするなら、ヤサイ、ニンニク、アブラ(付属)にやっぱり肉を加えたいなぁ~。