スポンサーリンク

ちゃんぽん炒飯(カップヌードル炒飯アレンジ)

ちゃんぽんヌードルで作る炒飯 料理の話

また作ったよ。カップヌードル炒飯。今回は、日清カップヌードルではなく、安いトップバリュのカップ麺、ちゃんぽん味をチョイス。シーフードヌードルの炒飯が美味しかったので海鮮系であれば味は問題ないはず。

スポンサーリンク

ここまでのカップヌードル炒飯の戦歴

安全を見て、最初からお手頃価格のカップ麺を試さなかった。でも、なんでも炒飯にしても美味しいのだろうという気がしてきたので試してみた。

ちゃんぽん炒飯を作ってみる

トップバリュちゃんぽん

普通にこれだけ食べても美味しいと思うけど、今回は炒飯に。

作り方はいつもどおり。

で、お味の方は?

想像通り、とても美味しい炒飯になりました。タコなど海鮮具材も大きめ。麺もこの手のカップ麺としては太麺なので、麺の存在感もあるのだが、私は気になりませんでした。

それにしても、カップヌードル炒飯はハズレがないな。いくら具材がいらないとはいえ、炒飯の素に比べるとコスパが悪いのが難点かな。

結局、インスタントラーメンで作るそばめしは美味い。ってことだと思うので、今度はコスパも重視した、袋麺による炒飯も試してみたい。