スポンサーリンク

東久留米ラーメンガッツ、二郎系ラーメンのブッダを食べる

ラーメン・麺類の話

東久留米ラーメンガッツは残念ながら閉店しました。今、東久留米周辺で二郎系を食べるなら↓

東久留米の二郎系ラーメン
ラーメン二郎が好き。東久留米のおとなり、ひばりヶ丘のラーメン二郎が初めて食べた二郎だったけど、それ以来、二郎系のラーメンが好きになった。本当はヒバジが食べたいけど、並ぶのが面倒。入れ替え制のため、ゆっくり食べられないなど、デメリットもある。...(続きを読む)

数ヶ月前の話…
以前食べた新化ラーメンでも食べようかと思い、東久留米のラーメンガッツに。
すると店頭にデカいポスターが。
「ブッタ」なる、二郎インスパイアメニューがそこに!これは食べるしかない。
トッピング無料(野菜、背脂、辛揚げ天かす)との事なので全部マシマシにしてみた。結果が冒頭の写真。
脂もマシマシでいいですか?と聞かれ、内心ビビったが、全部マシマシで注文。
すると厨房からは「作ったことある?」と会話が聞こえ不安が増すと同時に、一体どんな感じで出てくるのか、ワクワクした。
なかなかのボリュームである。


でも辛揚げは少ない。ニンニクデフォルト。モヤシ多し。

味は、前に食べた新化ラーメンよりうまい。麺が太く替わっていた。
これはリピートしてもいい。
ヤサイの水分からか、味が薄い。
しかし、卓上のタレや辛味噌で調節できるのでなんとかなる。
美味しくいただきました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

INOSHOW ごち豚 たんたんめんkai つけ麺 とんこつ はなまるうどん れんげ食堂 わさび アイス カップラーメン カップ麺 カルディ カレー コーヒー サプリ ジャンクガレッジ スナック菓子 チップスター パルシステム ペヤング ポテチ ラーメン ラーメンガッツ ラーメン和 ラ王 丸め 丸亀製麺 二郎 二郎系 博多ラーメン 大宮担々麺 大連 富士そば 担々麺 日高屋 東久留米 正麺 炒飯 爆麺亭 生協 赤から 辛い 辛辛魚 長風 青汁