スポンサーリンク

小ラーメン豚入り|ラーメン二郎桜台駅前店

桜台二郎 ラーメン・麺類の話

久しぶりに桜台二郎。運良く並びが少ない。5人目として接続。桜台二郎は1ロットが5人。だから、次のロットで入れる計算だ。

小ラーメン750円、豚入りが900円。ここは迷わず、豚入りをチョイス。

入店して、回りを見ると、アブラが美味しそう。でも、スープのギトギトした見た目からするとアブラはキツイかもしれない・・。ニンニクは入れようかどうしようか・・。悩ましい。

ニンニク入れて翌日下痢するのも辛いしなぁ。周りの動向を見て決めようと思っていたら、なんと1番手。思わず、ニンニクはお願いしてしまった。

なんだかんだで来店から約20分で着丼。早い~ラッキ-。

シャキシャキのヤサイ。アブラ頼めばよかったかなと思いつつ、きれいな見た目に惚れ惚れ。豚もきれいに整形された良い形のものがドーン。

まずはニンニクが無い方を食べてみる。うまい。この間のヒバジとは違い、味もしっかりしている。それにしても豚がでかいな。後半はニンニクゾーンを食す。やはりこれはこれで二郎らしくてうまい。

でも、ニンニクはなしにしておけばよかったかな・・。結局、コショウもトウガラシも使わずに完食。肉を食べたぞ!といった感じで大満足。

ごちそうさまでした。

帰りに券売機の上から爪楊枝をいただくのを忘れてしまい、奥歯に肉が挟まったまま帰宅した。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村